スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月01日

ぼくのにゅーなんぶ



どうも、前回の日記にちょこっと書いた「ニューナンブM60」
の話でもしますかねー。

チームのユーリから貰ったマルシン製「ポリスリボルバー」です。
弾は6mmXカートリッジを使った、カートリッジ式のガスガンで、
装弾数はやっぱり5発。製品はポリスリボルバーとありますが、
どっから見てもニューナンブなんですね。どうやらニューナンブの
名前は商標登録されてるみたいで、遊技銃に同じ名前を付ける事が
できないそうです。。

ところで気になるエアガンの実射性能ですが、様々なレビューで
見たとおり、あまり期待できる性能では無かったかな、というのが
感想ですが、見た目もそこそこ良いので、サバゲではコッソリと
ポッケにしまっておきます。(フィールドで見れたら良いことあるかもね)

  


Posted by archer  at 12:00Comments(0)装備品

2013年02月17日

装備紹介その②


↑(やっぱり本物の米軍はカッコイイ!)


というわけで、いつも通り装備紹介していきます。
今回は写真の具合も少しだけ解消されました(^_^)



これは現行の米国陸軍などが使用しているMICHヘルメット。
最近は暗視スコープなどのマウントがフロント部に装備された
写真をサバゲや本物の米軍を問わずよく見かけるようになりました。


(後ろから見た図)

このように細かいとこにもこだわり、ACU用ですが違和感が
無かったのでキャットアイバンドを装着し、それっぽくなりました。
(蓄光パネルの隣をよく見ると・・・ " Archer " の文字が・・・)

そのうち、マウントやIRストロボとかも装備したいですねw




CIRASというタイプのタクティカルベストです。
米国陸軍や特殊部隊で使われていて、UPし忘れたのですが、腰部に強力なマジックテープを使ったフタがあり、そこを開くと、ワイヤーやベルトのようなモノが姿を現します。

それによりサイズ調整をしたり、ワイヤーを引っ張ると分解できる仕組みになっていて、軍では海や川に転落した時などに素早く投棄できるように開発されたそうです。

ちなみにお値段、奇跡の3980円。


こんなカンジで紹介してきましたが、いかがでしょうか?
細かい装備品などもまだまだありますが、値段を見て分かるように
ほぼ全部がレプリカです(*´ω`*)

そのため、全身をあれほど揃えても2~3万円以内に収まってますw


これからも財布と物欲との戦いですねー。  


Posted by archer  at 16:42Comments(0)装備品

2013年02月16日

装備紹介その①





というわけ今回は装備品の紹介です♪
(最初の画像は気にしない・・・)

去年の6月から装備を収集し始め、もう1年が経ちます。
最初はACUかMCかで迷いました・・・良い思い出ですねw


↑マルチカムBDUです。上下セットで購入。
 値段はレプリカ品を扱う某サイトで3980円くらいでした。


はい、メディックです。ワッペンは沖縄のミリカジで購入。
お値段は2枚で2000円くらい。



スカルなバラクラバ・・・。
(写メからなんですが、なんか発光して見える (´Д`:) )

これはサバゲを始めた一番最初のゲームで使用しました。
ゴーグルが曇ります・・・。なにも見えません・・・。
正直、飾りです・・・。たぶん偉い人にはそれが分かりません。



ただのニット帽です。
最近は寒くなり、ゲームが終わった後、片づけ中にMICHヘル
の内側が結露したかのように水滴がついていた事態を受けて、
急遽、冬季戦用として「ダ○ソー」で購入。
値段は言うまでもなく105円


こんなカンジでテキトーにレビューさせていただきました。


次回は、レビューがこんなにテキトーでいいのか!?
「装備品紹介その②」と題して、MICHやベストを紹介します。  


Posted by archer  at 16:49Comments(0)装備品

2013年02月15日

武器紹介♪

今回はあーちゃーの武器を紹介します!
装備はいたってシンプルなんですが・・・。


「おい、聞いたか? アイツが自分の武器を晒すってよwww」

「マジかよw」






というわけでマルイの「SIG SAUER P226 E2」です。

ツートンカラーがいいですね(^_^)
ゲームでは、あーちゃーが何かにつけて使いたがる武器です。
実はメインウェポンよりコッチでキル数を稼いでるのは内緒。。
軽くて扱いやすい、とっても優れた優等生です。



そして「M4-CQB」。
ゲームでは必ず使ってますが、一日のゲームが終わりに近づくと、
「重いから・・・」「疲れたから・・・」といってあーちゃーから
いつも放置プレイを食らうかわいそうな子。

M4 「そんな・・・私を差し置いてシグちゃんとばかり楽しそ(ry 」



万年金欠なので武器はこんなものです。
装備品ばかりにお金をかけすぎたせいですね・・・

初心者にはとりあえずはコレらで十分かと。
そのうち、流行のSCARとかも欲しいです!


では、この辺で・・・次回は装備品を紹介します。  


Posted by archer  at 18:36Comments(2)装備品

プロフィール
archer
archer
石川県七尾市で活動する「Seven tails」所属の、あーちゃーの日記や雑記です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです